がんも農場のお店

2010年12月17日金曜日

ガチで重労働

12月16日(木)
天気:晴れ
気温:4.9℃/-2.9℃

いや〜。寒いです。
朝起きるとだいたい軽トラの窓が凍っております。
あと、夜バイトから帰る時も凍ってますね。

きょうもSさんのもとでお手伝い。
きのうばっちりジムで体を動かしたのですが、
きょうは更なる激務でした。。。

えいっこの会のモミ米やら玄蕎麦を
保管してある冷蔵庫。最高10段まで積みます。。。

それで、まずはこれらの玄蕎麦を
冷蔵庫に運び込む作業。
高いところがほんと大変。

この前脱穀した雁食豆。

黒豆と食べ比べしてみたいです。

モミ米を25袋ほど精米所へ運び込み。

ここでお昼になって終了。
稲刈り以来の重労働でした。。。

ところでこれ、えいっこの会の建物。
文化交流施設的な。。。
屋根に注目。

なんと屋根が石でした!おそらく
鉄平石なのでしょう。こんな屋根もあるのですね。
石屋さんのSさんならではですね〜。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿