がんも農場のお店

2010年12月13日月曜日

引き続きトラクターで起こす

12月12日(日)
天気:晴れ
気温:7.8℃/-1.2℃

昨日に引き続きSさんのもとで、
田んぼ、蕎麦畑をトラクターで起こしていく。

きょうはIさんと手分けして、2台で作業をした。

僕のお借りしたマシーン。
ヤンマーですね。新しくて快適ですね〜。
ロータリーはニプロでした。

Iさんが使用していたマシーン。
かなり古いクボタです。
大特の教習で習った安全フレームがない。。。
気をつけて乗りましょう。

2人して作業をしたので、午前中だけで、
4枚ほど約8〜10反分くらいを起こせました。

最後にクボタも乗ったけど、操作方法が新しいものと
少し違うので、おもしろいです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿