がんも農場のお店

2020年9月7日月曜日

【日記0906】「玄米おにぎりうまい」

①きょうの田んぼ
オフ。

②きょうのがんも
土日は3食、食事当番。
玄米の焼きおにぎりが美味しかった。
いわしの削り節と醤油を混ぜ込んで、フライパンで焼く。
なぜか茶碗で食べる時と違う味わいなのが不思議。
そして食後感も爽快なのだ。
夜は先週のカレーをまたリピートして作ってみる。

③きょうのやっちゃん
図書館に行きたいというリクエストにお応えして、
歩きで行ってみることに。片道1kmちょっと、2人で歩いて20分ほどだった。
ただし、借りた本をリュックで背負うので私はちと疲れる。
なんとか娘も歩ききった。

④きょうのさきちゃん
新米の出荷準備はやってもやってもあるよという状況。
袋にはんこ押したり、チラシを折ったり。

⑤きょうのひとこと
いつもは車で行く図書館だけど、歩いていくとそれなりの遊びになる。
娘も体力がついてきて、歩き方とか周囲への気づきとかいろいろ変化もある。
ただ、余裕が出てきて、縁石から足を滑らすなども。

⑥きょうの本
図書館にて借りた本。
「カビの取扱説明書」
「速効よい子」
娘はお化けが好きで、お化け関連の絵本を借りていた。

⑦きょうのテレビと映画
「サザエさん」

⑧きょうのラジオと音楽
聞かず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(小川泰弘)vs中日(ロドリゲス)10-3
日曜は勝てるね!さすが!

*きょうの写真
歩いて図書館に向かう途中。
普段は撮らせないが、この看板の前ならと。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿