がんも農場のお店

2020年9月25日金曜日

【日記0924】「がんがん刈り取り。」

①きょうの田んぼ
台風でできないかなーと思ったら、
今日も雨降らず、一日稲刈りできた。
ここぞとばかりに刈り取りチャンス!
集中して110a5枚の田んぼ完了。
こういうときはラジオよりも
アッパーなダンスミュージックの方が
乗り越えられます。

②きょうのがんも
ひたすら稲刈りのあとは塾の仕事。

③きょうのやっちゃん
朝1時間30分と夕方30分。
会っただけだったね。
元気なのが何より。

④きょうのさきちゃん
今日も籾摺りの仕上がった玄米の
袋どり作業。お疲れさまです。
新米出荷に向けて準備を進めてくれてます。

⑤きょうのひとこと
収穫期。いろいろと課題が見えてくる。
時間に追われる毎日だけども、メモをしといて
作戦を練る冬に備える。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。
っていうか、
朝ドラと半沢と大河いつ見る、、、

⑧きょうのラジオと音楽
とにかくダンスミュージック。
4つ打ちリズムで刈り取り快調。

⑨きょうのヤクルト
試合なし。

*きょうの写真
稲刈り前の作戦会議。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿