がんも農場のお店

2020年9月15日火曜日

【日記0914】「来訪者きたる」

①きょうの田んぼ
みつこが帰り、朝から草取りソロ活動。
おともはラジオ。今日はvoicyでワーママはるさんの話。
今日はヨガのポーズをすると膣から音が漏れるという話で
完全にその話題については門外漢だったが、一応聞いてみた。
股の筋肉が弱っているとかで、おしっこを途中で
我慢できるかどうかやってみて!と、はるさん。

②きょうのがんも
午後からお客さんが来ておしゃべり。カレー屋Hさん。
手作りの籠などを作る作家Oさん。わざわざ訪ねてきて
くださって本当にありがたい。
ざっくばらんにいろいろなお話ができて楽しいひと時。
違う業種の方の話はおもしろい。

③きょうのやっちゃん
朝から運動会のかけっこの練習に意識がいっている。
ゴミ捨てのとき、車に乗り込むとき、すかさず
ダッシュしている。保育園に向かうストレート100mも
走っていた。頑張ってくれ。

④きょうのさきちゃん
お米の発送。お客さんとおしゃべり。

⑤きょうのひとこと
虫っておもしろいんだなぁ。
興味もってみようかな。

⑥きょうの本
Number

⑦きょうのテレビと映画
「家政婦のなぎささん」
最終回の次の週にやってたやつ。ながらみで終了。

⑧きょうのラジオと音楽
voicy「ワーママはるラジオ」

⑨きょうのヤクルト
試合なし!なぜか少し気が楽なのは
負けがこんでるからだろうか笑

*きょうの写真1
赤米。この赤米を抜き取る作業をしている。
目を凝らしてやってます。本当はもっと早い段階で
取ってればよかった泣
(今年は6月に一度取りに入ったけど来年は8月かな、
来年はもう一回本気で取り切るべき。)

*きょうの写真2
作家Oさんが教えてくれた一押し団子屋。
なぜか商品のシールをいただいたそうで。
団子好きなので行ってみたい!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿