がんも農場のお店

2020年9月23日水曜日

【日記0922】「2020稲刈り開始。」

①きょうの田んぼ
台風接近につき、急遽稲刈りスタート。
とは言えライスセンターどうしよう、、、と思ったら、
Kさんのところが空いてるよ!と。
ありがたい。感謝です。
1日刈り取りして90a3枚完了。

②きょうのがんも
ひたすら稲刈り作業の1日。
喘息持ちなので、ホコリに弱い。
防塵マスクで防備したがちょっと
くらったかも。

③きょうのやっちゃん
午前中は稲刈り付き添いで田んぼに。
午後はじいじとばあばが来てくれて、
遊んでもらった。

④きょうのさきちゃん
稲刈りの補助で田んぼにつきっきり。
やっちゃんの相手をしつつ。
途中、夏野菜をやってた畑の解体。

⑤きょうのひとこと
委託の稲刈りで難航。
人のやるときは自分の時より緊張する。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
中日(大野雄大)vsヤクルト(石川雅規)3-0
なかなか石川投手1勝つかず、、、

*きょうの写真
コンバインにのれてよかったね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿