がんも農場のお店

2020年9月22日火曜日

【日記0921】「田んぼ視察。」

①きょうの田んぼ
静岡からきたお米屋さんNさんとこれから
新規就農をするMくん。そしてMくんの
後輩のMちゃんと我が家の田んぼ視察。
だんだんと安定したモノづくりができるように
なってきた。これから何を目指すのか?
一歩踏み出す時期が近づいてきていると
感じる。周りからの期待や後押しもありがたい。

②きょうのがんも
視察の最後にお昼ごはんは、いつものOKブレッド。
ノンアルワインとナイスピザはいつも美味しい。
風の通り抜ける気持ちのいい日。
気持ちのいいお店でお米談議。

③きょうのやっちゃん
お休みなので朝からお掃除やら何やら一緒に。
お風呂掃除や田んぼ視察も。

④きょうのさきちゃん
田んぼ視察など一緒にまわって、
稲刈り準備。明日から来る家族のために
部屋の準備など。

⑤きょうのひとこと
次なる一手を考えねば。
今年収量少なくね?心配。。。。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
中日(勝野昌慶)vsヤクルト(山中浩史)9-3
連勝はなかなか厳しい。。。

*きょうの写真
毎年恒例のお米屋さん田んぼ視察。
いい米できたぞー!と今年は言えた。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿