がんも農場のお店

2020年9月28日月曜日

【日記0926】「ご飯がひじに入ってる。」

①きょうの田んぼ
今日も稲刈りできず。明日は行けるかな!

②きょうのがんも
籾摺りが仕上がった玄米を倉庫に運び込み。
我が家は倉庫を持っていないので、専門の
倉庫屋さんに一年間預かってもらっています。
新米出荷のための納品書作成。

③きょうのやっちゃん
じいじ、ばあばと一日遊んでもらった。
夕方、図書館で本を借りてから、
先輩農家のWさんのお家へちょっと遊びに。
絵本を読んでもらったり、メダカを見せてもらったり。

④きょうのさきちゃん
今日もお米を詰める作業。
今日から地元の直売所へ出荷スタート。
まずは赤坂直売所、ほっとぱーく浅科へ。

⑤きょうのひとこと
食べたら筋肉がかたくなるよー!と伝えたら、
ご飯がひじに溜まっていると考えた娘。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
「土曜ワイドラジオ東京」
→事務仕事しながら。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(スアレス)vs阪神(ガンケル)2-1
お見事!

*きょうの写真
2日ぶりに稲刈り再開して夕方までがんがん刈る。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿