がんも農場のお店

2020年9月20日日曜日

【日記0919】「夢の4連勝、、」

①きょうの田んぼ
田んぼ仕事はいったんお休み。

②きょうのがんも
先日、肥料会社さんとの打ち合わせで
新たな資材を教えていただき、それをもとに
いくつかの圃場で実験的に導入することに。
改めて資材の発注。
田んぼの状況を確認して、登熟がまだ先の田んぼは
後回しにして、稲刈りのスケジュールを組み直し。
10月からスタートする文春マルシェのオペレーション確認。
目が疲れた、、、

③きょうのやっちゃん
稲刈り前準備のため土曜も保育園に。
お弁当持って元気に行ってくれた。
ありがたい。

④きょうのさきちゃん
新米からの準備に忙しく。
同じ家にはいるがほとんど会わず笑

⑤きょうのひとこと
娘の悔し涙を初めてみた。
めばえの工作でハサミで切る部分で、
線を少しはみ出して切ってしまったと。。。
もうすでに私とはかけ離れた感覚を
お持ちのようで、、、

⑥きょうの本
週刊文春

⑦きょうのテレビと映画
「家ついて行っていいですか」
「連続テレビ小説エール」
→久しぶりに復活!

⑧きょうのラジオと音楽
sportify「world vibes」
→民謡クルセイダースを聞いてみた。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(吉田大喜)vs広島(森下暢仁)2-3
グワー!惜しかった。勝ちたかった!
夢の4連勝。。

*きょうの写真
なんとか稲刈り前に完了した草取り。
ヨシ、ヒエ、赤米、クサネム。
稲以外の草を極力とる!



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿