がんも農場のお店

2020年9月12日土曜日

【日記0911】「ローブドサージェン」

①きょうの田んぼ
新米発送時に皆さんにお送りする稲穂🌾を収穫。

②きょうのがんも
年貢と玄米の必要な量を確認するために地主さんの元へ。
稲刈りの委託を受けたので、刈り取りについて確認。
田んぼ見回り用にワイフの実家から持ってきた
スクーター「パッソル」をようやく修理に持ち込み。
地元の自動車屋さんにお願いした。
お借りしている田んぼの隣にあるのでいつもお世話になってる。

③きょうのやっちゃん
朝から機嫌がいいと思ったら、ちょっとした注意に機嫌を
損ねて朝食ストライキ。意地を通してほとんど食べず。
自我が、でかくなってる、、、

④きょうのさきちゃん
資材を整理しつつ、資材部屋の配置を使いやすくしてくれてた。
新米が始まるともうバタバタになるのでね。今のうちに。

⑤きょうのひとこと
みつこが応援に来てくれて、
夢中で草取りしてたら更新し忘れた。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
「セブンルール」
→大阪の本屋さん「隆祥館書店」。六本木「文喫」。
本屋好きだなぁ。

⑧きょうのラジオと音楽
「星野源のオールナイトニッポン」
→MIU404のスペシャル。

⑨きょうのヤクルト
巨人(戸郷翔征)vsヤクルト(スアレス)2-1
惜しい!

*きょうの写真
大好きなプルーンをたくさん。
シメコのローブドサージェン。
ジュウシイで最高。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿