がんも農場のお店

2020年9月21日月曜日

【日記0920】「へいらっしゃい!」

①きょうの田んぼ
田んぼの仕事はオフ!

②きょうのがんも
昨夜、新米発送時にお送りする
「がんも通信」や稲刈りスケジュール更新。
去年から使用していた発酵鶏糞の窒素が
4%から2%に減っていた。というわけで、
各メーカーの発酵鶏糞を調べて同じ成分の
ものを探す。なんで変わるんだろうか。

③きょうのやっちゃん
自分で貯めたお金で初めて買いたいものを
買った日。ディズニーストアで悩みに悩んで
買ったのは、プリンセスベアーのジャスミン。
満足そうな顔を見ると、親も嬉しい。

④きょうのさきちゃん
一日家族で過ごした日。保育園用の買い物や、
肥料のリサーチまでみんな一緒にズイズイと。

⑤きょうのひとこと
次なる一手をどうするか。
投資するなら今がチャンスか。

⑥きょうの本
「めばえ」
めばえを見ると、目の色が変わる娘。
本当にすごいなこの雑誌。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(小川泰弘)vs広島(中村祐太)8-6
最後ひやっとしたけど見事勝利!

*きょうの写真
早速、梅ちゃんにお寿司をふるまう娘。
稲刈り前に何やってんだ?笑 
嵐の前の静けさというやつ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿