がんも農場のお店

2010年8月18日水曜日

上陸2日目(回線不安定なので、写真は後日アップ)

8月18日(水)
天気:晴れ
気温:26.6℃/32.5℃
降水量:0mm
日照時間:8.8h

きょうはまず最初に東急東横のB1F
米よしさんにお伺い。

店主の北川さんといろいろお話しができ、
本当に勉強になりました。
特に新潟県のトベさん。別の方経由でもご紹介いただき、
米よしさんでも取り扱いのある生産者のかた。
いろいろとつながっているよ。

メモ:BLコシヒカリ、山形のつやひめ、茨城県カシマのカラサワさんのお米、

ブンカムラで角田みどりさんの写真をチェック!
チベットの写真でした。

六本木に移動して、ミッドタウンで開催されている、
ペダルパシフィックライフデザイン展に。

いや〜おもしろい。

このデザイン展に行こうと思ったきっかけは、
行ってみたいお蕎麦屋さん『黒森庵』さんのブログを見て。
実は、あとあとに知ったところ、この前行った
軽井沢のお蕎麦屋さんと妙なつながりがあったり。
世の中狭いなあ。。。

ミッドタウンでは、東京オリンピック招致の映像を
作っていたときの仕事仲間と再開。楽しすぎた。
当時のことはいまでも語り継がれている。。。。過激な仕事だった。
彼は渡米するようなので、それまでに長野に遊びにくるよう
約束。

話しは尽きないけど、次は下北沢に移動。
Disc Shop Zeroへ。このレコード屋さんは、
初めて僕が高校生のころミックステープを
もっていって聞いてもらったという本当に
僕にとっては音楽の父的なお店。
店長の飯島さんにいまの状況をご報告。

話しは尽きないけどw、次に代々木八幡へ。
ここは、Mayfair Studioのアンテナショップがあって、
リニューアル後は初めて行きました。
DJを初めてから、たくさんの人に出会ったけども、
まだ仲良くさせてもらっているかたのうちの一人。
エリちゃんにご挨拶。

メモ:滋賀県サイバラ、大阪中之島グラフでイベント

話しは尽きないけどw、次に北千住へ。
CCPというブランドで、サイクリングウェアを
作ってたり、実際に自転車も販売している
kijikijiさんに会いに行きました。

夕食もごちそうになり、お子さん2名たちと
銭湯にいき、寝床まで用意していただき。。。
ほんとうにありがとうございます。

明日、CCPのお店に行くのは初めてなので、
楽しみです。明日に続く。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿