がんも農場のお店

2010年8月5日木曜日

夏野菜カレーに感動

8月4日(水)
天気:晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

作業:野菜の森でズッキーニ、インゲン、ナス、トマト、ピーマン、ししとう、オクラ、きゅうりの収穫、葉もの野菜の苗とインゲンの苗に水やり、ズッキーニ播種

きょうは、佐久市春日の野菜の森へお手伝い。
野菜の森にお手伝いに行くときは、だいたい下記のような
流れで動いています。いま、ズッキーニとインゲンの収穫が
ピークを迎えており、人海戦術で収穫をしまくっているのです。

4:30起床
5:00出発
5:30作業開始
7:30朝食
8:30作業開始
10:30休憩
11:00引き続き作業
12:30終了〜昼食
13:00解散

けっこうタイトなスケジュールの中で食べる食事は、
とても大切ですが、農作業をやりながら食事も作るのは、
かなりのハードワーク。そこで、毎週水曜日だけは
近所のおばさんが来て、食事を作って下さっています。

きょうは、夏野菜カレーでした。
大量のカレー登場!

素揚げしたナス、ズッキーニ、じゃがいも、カボチャを
カレーに載せて食べるとほんとにうまい!

あまりにおいしかったので2杯も食べました。

夏はほんとうに体力を消耗するのですが、
その分食べて巻き返していかないと、続かないですね!

野菜の森の裏のひまわりは、満開を迎えて
いよいよ夏、後半戦に突入です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿