がんも農場のお店

2010年8月9日月曜日

来客4

8月8日(日)
天気:晴れ
気温:29.3℃/19.5℃
降水量:0mm
日照時間:1.8h

きょうはお世話になっている五郎兵衛米農家の
Yさん宅に、来客が。

みんなでじゃがいもを掘って、
コロッケパーティ!


今の時期は夏野菜がたくさんとれます!
夏野菜もみんなで収穫。



ピーマン、おくら、ズッキーニ、きゅうり、ミニトマト、なす


盛りつけは料理が得意な小4のRちゃんが。

新鮮な野菜をみんなで料理して食べるなんて、
けっこう贅沢です。

全体の料理はMさんが、
トマトのサラダ、五郎兵衛米のおにぎり、じゃがいものポタージュ、
ポテトサラダ、名前忘れましたがトマトとシナモンとワインとお砂糖で
作ったデザート風トマト、そしてプリン。

佐久に越してから、いろいろなお客さんが
我が家にも来るので、おもてなしをどうするか考えるのですが、
いつも大したこともできてないんです。

こうやって、料理を並べられたらどんなにいいだろう。
料理の腕も精進しなくては。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿