がんも農場のお店

2010年8月5日木曜日

祝!農機具がんも農場に導入

8月5日(木)
天気:晴れ(相変わらず。。。)
気温:34.2℃/20.9℃
降水量:0mm
日照時間:11.3h

作業:がんも農場を耕す(草退治)、田んぼの追肥作業、田んぼのヒエの除草作業

昨日今日と、雲がほとんどない晴れ。
炎天下の作業はこたえますね。。。

とはいえ、食べるもの食べて、冷やしたタオルをクビに巻いたり、
あとは涼しい風がふくので、問題なく毎日の作業をこなしています。

きょうは、田んぼ2枚だけ追肥作業が残っていたのと、
1枚の田んぼだけヒエがかなり伸びて来たので、ヒエの
除草作業。難なく終えて、、

がんも農場の一部が、草だらけになってしまっていたので、
Yさんのトラクターで起こして来ました。
これで一安心です。

さて、昨日広報を見ていたら、『譲りますコーナー』で、
田植え機2条植えを発見したので、もらえるのか!?と
驚いて、早速コンタクトを取ったのです。

すると、快くくださるということで、今日Iさんのお宅に
お伺いして田植え機をいただいて来ました。
(お土産に桃までいただいて、ほんとうに感謝感激しております)

四の五の考えずとりあえず使えそうだったので、
いただいてきちゃいました!

これで田植えできるぞ〜。ちなみにエンジン始動しないので、
修理は必要みたいですが。。。(数年ガソリンいれっぱなしだったので、
キャブレーターがダメになってる可能性が高いそうです。)

がんも農場、素晴らしい機械化を遂げています。

祝杯ではないですが、自宅から歩いて2分の
焼き鳥春さんへ。

やってるかわからなかったのですが、やってました。。。

このお店、店主である春さんの意向で、
きょうは17:30にオープンですが、なんと20:00には
閉まってしまうと言うなかなかオープン時にめぐり逢えない
お店なのです。

春さんは、もうあんましやりたくないけど、やってるみたいな
そんなノリでやってるようです。(きょうも奥で野球見てたし笑)


メニューはなく、本数を指定すると、
豚のモツが指定の本数分、勝手に出て来ます。

常連になると違うメニューも出てくるようです笑
まあ、春さん次第ですがね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿