がんも農場のお店

2010年8月3日火曜日

プールとトウモロコシ

8月3日(火)
天気:晴れときどき曇り
気温:30.7℃/22.8℃
降水量:0mm
日照時間:6h

作業:がんも農場の草刈り

きょうは、兼ねてから行きたいと思っていた、
近所のプール、南城公園プールに行きました。
実際に泳いだのは50mの四角いプール。

朝食を軽くとってから、プールに出発。
車で15分ほどの距離なので気軽に行ける。

数年ぶりの水泳なので、1000m泳ぐと決めて、
1時間30分くらいかけてゆっくり泳いだ。

流れるプールはさすがに夏休みの子供たちがいっぱいいたけど、
50mの四角いプールは、2人くらいしかいなく、貸し切り状態でした。

普段腰を使う仕事が多いので、水泳もたまにはいいかもです。

ひとしきり泳いだ後は、農作業。
除草作業を終えて、トウモロコシの芽かき?
ヤングコーンがこんなにとれました。

がんも農場蕎麦もだいぶ大きくなって来た。



Yさん宅脇の蕎麦もいい感じ。



夕食=ナスとズッキーニのカレーチャーハン
ミニトマトとヤングコーン(自家製マヨネーズつけて)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿