がんも農場のお店

2020年8月1日土曜日

【日記0801】

朝活!と言っても農業をやってるとそう珍しくない早朝集合。

しかし、今日は草刈りとか用水ざらいとかで集まったのではない。
音楽をゆっくり聞くための会に、望月の山奥へ向かった。

自然いっぱいの中に急に見えてくる真っ白なドーム型のテント。
集まったのは10人ほど。
知ってる人もいれば初めましての方も。
30分ほど、デビッドキャスパーのクリスタルウェーブスというアルバムを聞いた。
目の前は森の木。時折、鳥のさえずりとかセミの泣き声なんかも聞こえてくる。
ゆっくりとした時間。ボーッとしているような冴え渡っているような不思議な感覚。

最近はもっぱらsportifyで音楽を聞くのが日常。
好きな音楽だけはCDで買うが、たまにの贅沢だ。
CDウォークマンも持ってはいるが出番は少ない。
家だとCDをちゃんと聞く時間はほぼないし、車でも移動時間の範囲でしか
聴けやしない。そういう意味では、はっきり言って残念な毎日。だった。

みんなで腰を据えて、時間をかけて音楽鑑賞する。
素晴らしい空間も用意していただけて、今日は最高の体験になった。

それにしても、自分自身の中身の変化も感じずにはいられない。
10年前の自分がこんな音楽の楽しみ方ができたろうか。
恐らく無理だったと思う。また一つ生活の楽しみができた。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿