がんも農場のお店

2020年8月22日土曜日

【日記0821】スズメがコメ食う。

<きょうの田んぼ>
草刈り3回目の進捗
42枚中14枚完了。
今日も早めの引き上げ。
水が厳しいが、明日の午後降りそうなのでよかった。
草刈機の修理に必要な部品はまだ届かず。重い。。

<きょうのがんも>
エフエムさくだいらに行ってきた。
「佐久平燕党」というスワローズの応援番組の2回目の登板。
ワイワイと野球の話をするおもしろさ。新たな出会いもあってワクワク。

<きょうのやっちゃん>
保育園では夏祭り。例年は親子で参加だが、今年はコロナで園児のみ。
お化け屋敷に2回挑戦したそうだ。泣かずに行けたと胸を張っていた。
(昨年は泣いてた)寿限無ほぼ覚えられてた。

<きょうのさきちゃん>
1人で草刈りしているところにワイフが合流。
「にやけながら草刈りしてる」とつっこまれる。

<きょうのひとこと>
燕党でご一緒した助屋の金子さん。元スワローズの石井一久投手のファン。
背番号の16を車のナンバーにするくらい好きだそうだ。
そうか。好きな選手の背番号を生活に取り入れること、したことなかった。
今、我が家では「村上 55番」が流行っている。

<きょうの本>
文春片手に仕事していたが、読む時間なし、、、
FMさくだいらの「佐久平燕党」で紹介していた「プロ野球激闘史」という
広岡達朗さんの本は気になる。また積読が増えそうだ。

<きょうのテレビ>
「家事ヤロウ!!!」
→ワイフが録っていた、偶然の番組。
気軽に実践できそうな料理が多くて楽しい。子供も好きそう。

<きょうのラジオ>
「荻上チキのセッション22」
→サンキュータツオの「これやこの」読みたい
→戦争問題の議論が予定調和に終始しているという問題意識。
「ハライチのターン」
→全部バツ問題あるある

<きょうのヤクルト>
ヤクルトvs阪神 4-7
うわー!負けるとは、、、 
22勝25敗5分 

<きょうの写真>
穂が充実してきたと思ったら、スズメに食べられてる。
食べどきをよくわかっているな。多少は仕方なし。


0 件のコメント:

コメントを投稿