がんも農場のお店

2020年8月20日木曜日

【日記0819】少し暑さ和らいだか?

 <きょうの田んぼ>
草刈り3回目進捗状況
42枚中7枚完了。
ワイフの草刈機が壊れる。5年くらい使ったからしょうがないか。
予備の草刈機を出動させる。馬力はあるが、死ぬほど重い、、、
修理するか新規購入するか経営判断が迫られる

<きょうのやっちゃん>
最近、朝から自分がいないのでいい子に起床して自分で支度するという。
寿限無を8割りがた暗記した

<きょうのさきちゃん>
酷暑の中、一緒に草刈りが続く。

<きょうのひとこと>
人と仕事をする意義とはなんだろう。今まであまりピンときていなかったが、
ラジオを聴いていたら、ふと、”自分が人として成長する”というためだったら、
おもしろいのではないか?と思う

<きょうの本>
ほぼ草刈りしていて読めず

<きょうのテレビ>
「家政婦のナギサさん」娘のリクエストで見る。
昼間に見た「私たちはどうかしている」はちょっとダメだった。
1回目で継続断念。

<きょうのヤクルト>
先発は原樹里。むむむ。昨日に続き残念、、
あの踊ってる子は誰?と娘から問われるも分からず、
調べたら「トルクーヤ」ということがわかった
ヤクルトvs中日 2-11 21勝24敗5分 5位

<きょうの写真>
夕景の中の田んぼ。
変わらない景色だが、日々田の色は変わっていく。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿