がんも農場のお店

2020年8月27日木曜日

【日記0826】「ティケのカレーうまい」

①きょうの田んぼ
朝の水見からスタート。
あと数日だが。毎日の日照り。
もう少し、もう少し、稲に水をあげたい。

②きょうのがんも
運転疲れをスパイスでぶっ飛ばせ!
近所のカレー屋さんティケで元気満タン!
パパドを初めて食べたよ。

③きょうのやっちゃん
久しぶりに一緒に風呂に入って寝かしつけ。

④きょうのさきちゃん
月末はお米の発送もあるので、パッキングやら新米のお知らせ準備やら。

⑤きょうのひとこと
最近、カレーにハマっている。体が元気になる気がする。
スパイスおもしろい。おそらく小さい頃に出会っていても、美味しいと感じなかったと思う。
酸っぱさとか辛さとか、香り、痺れとか、いろんな感覚を味わえて楽しいのだ。

⑥きょうの本
読めず、マジかよ。

⑦きょうのテレビ
「私の家政婦ナギサさん」
→途中まで
「FNS歌謡祭」
→とにかく東京事変だけはチェック

⑧きょうのラジオ
「垣花正あなたとハッピー!」

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(高橋奎二)vs巨人(ディプラン) 5-12
23勝28敗5分 
負けたくて負けたい人がどこにいるのだ。負けを嘆くのではない。
なんで負けたのかを考えて前を向いていくのだ。(自分に言い聞かせる)
今日はチャンスあったと思うんだけどな。

⑩きょうの写真
夕日の感じが秋っぽくなってきた。
夕方吹く風もドライな感じ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿