がんも農場のお店

2020年8月21日金曜日

【日記0820】祝ヤクルト連敗ストップ

<きょうの田んぼ>
草刈り3回目の進捗
42枚中10枚完了。
引き続き草刈り。体が重い、、
昼過ぎから酒販免許の講習があるので早めに切り上げ。

<きょうのやっちゃん>
きょうやっちゃんと会えたのは夕方15分だけ
「洋服汚れちゃったー!」と言って元気に帰ってきた

<きょうのさきちゃん>
午前中は草刈り。
1年間使用した米袋(毎年800枚近く新しく新米を入れるために作っている)を
古紙の改修業者に持ち込み。

<きょうのひとこと>
話をするときは向かい合ってするべきでない。
映画や買い物など同じ世界にいて同じ方向を向いて、話する方がいいんだって。
テレホン人生相談より

<きょうの本>
週刊文春最新号ゲット。

<きょうのテレビ>
空き時間にみるのはもっぱら藤井棋聖vs木村王位の対戦実況。
ここからどんな手があるのか?解説を見ていたら少し面白くなってきた。

<きょうのラジオ>
「角田龍平の蛤御門の変」からの
「ニッポン放送 あなたとハッピー」

<きょうのヤクルト>
解説で田尾さんが「高梨は1回り目だけは打ちづらいけど、2回り目からは
がんがん打てる。柳は調子いい」みたいなことを言ってたが、蓋を開けてみたら
逆になった。ほんと野球っておもしろい。
ヤクルトvs中日 7-3
22勝24敗5分 見事3位浮上! キャッチャーの中村選手の安心感。

<きょうの写真>
先日ギアケースが壊れた草刈機。ギアケース取り外した状態。
開けてみたらやはりギアケースがスルスルと引っかからない。
汎用品がネットで買えたので取り寄せることにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿