がんも農場のお店

2020年8月29日土曜日

【日記0828】「草刈りようやく半分終わり。」

①きょうの田んぼ
草刈り3回目進捗状況。
42枚中24枚完了。
夕方は草取り作業。

②きょうのがんも
週末金曜日はやはり疲れがたまる。最後の一踏ん張り。
最近頑張って働いてる笑 労働時間長め。
余白がないんですわ。ブログをゼーゼーいいながら書いてる
とは言え、自分で勝手にそういう設定をして働いてるのでね
再び体重下降。もう少しで夢の62kg台に!ダイエットもかねて一生懸命働く。

③きょうのやっちゃん
寝顔を見て草刈りに出発。
世のお父さんはこんな感じなんだろうと勝手な妄想。
ま、夕方には会えるのだが。

④きょうのさきちゃん
やっちゃん登園後に合流して一緒に草刈り。
午後は月末発送のお米の梱包。

⑤きょうのひとこと
ふと思い出したこと。大学生の頃、ボクシングジムに通い出した。
なぜかと言えば、その頃なぜか「あしたのジョー」を見てかっこいいと思ったから。
そして、なぜか強くなりたいと思った。というのも、今一つパッとしない学生生活
だったので。ひとまずできることからやってみよう。体は鍛えれば強くなる。と思った。
ただ、いわゆるフィットネスジムには行きたくなかった。
あくまでもボクシングをしていく中で、体を作っていきたかった。という謎のこだわり。
ボクシングをする人の体になりたかったのだ。

⑥きょうの本
Number
→野茂英雄投手の特集。清原との初対決のエピソード。ノーアウト満塁で迎えた
4番清原と野茂投手の対決。野茂の強靭な精神力の話にワクワクする。
ピンチになればなるほど、強打者であるほど燃えたぎる何かがあるそうだ。

⑦きょうのテレビ
「突然ですが占ってもいいですか?」
→これおもしろいんだよな。

⑧きょうのラジオ
「角田龍平の蛤御門の変」
「問わず語りの神田伯山」
「週末ノオト」
「アフター6ジャンクション」
「高田文夫のラジオビバリーヒルズ」
「春風亭一之輔あなたとハッピー」
「テレホン人生相談」
「ジェーンスー生活は踊る」
「全国に響け東京音頭 佐久平燕党」

⑨きょうのヤクルト
DeNA(ピープルズ)vsヤクルト(吉田大喜)6-2
23勝30敗5分 負けがこんでからがファンの真価が問われる笑


⑩きょうの写真
これが穂首いもち。首元から枯れて、穂が実らない。
収量に影響するほどではないと思うけど今年は少し多い気がする。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿