がんも農場のお店

2020年8月28日金曜日

【日記0827】「落合監督」

①きょうの田んぼ
草刈り3回目進捗。
42枚中20枚完了。
そして草取りも草刈りと並行して進める。
赤米などの収穫したいお米以外を抜き取る。

②きょうのがんも
お昼過ぎに久しぶりに”ごはんとおとも”とリモートおしゃべり。
新しい取り組みのお話でワクワクする。

③きょうのやっちゃん
お迎えに行って、お気に入りの飴を与える。
大変喜んだ。帰宅後すぐさま塾の仕事に行ったので今日はこれだけ。

④きょうのさきちゃん
お昼まで草刈りを一緒に作業。
精米などでお米の搬入など。

⑤きょうのひとこと
なんでこんな野球がおもしろいのかふと考えた。
やっぱり”人”の魅力だろうと思う。多種多様の並外れた能力を持ったた”人”たちが
ぶつかり合う。協力して優勝を目指すという大きな目標がありつつも、
個人の技術によって大きなお金も動く。いろいろな角度で楽しめる。野球おもしろい。

⑥きょうの本
週刊文春最新号でた。
→落合監督の連載をまず読む。
徹底した情報統制。組織の組み立て。その裏側を垣間見ることができる。
ドキドキする。

⑦きょうのテレビ
「FNS歌謡祭」
→見逃した東京事変。”赤の同盟”
「サンデージャポン」
→やまP亀梨くんのやつ

⑧きょうのラジオ
「テレホン人生相談」
→パワハラによって何度も職場をやめざるを得ない人の話
深刻すぎてなんとも言えない、、、
「上沼恵美子こころ晴天」
→相変わらず楽しすぎる。テレホン人生相談の人も聞いたらいいと思う。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(高梨裕念)vs巨人(戸郷翔正) 2-5
チャンスがいっぱいあったのだが、、、エスコバー涙。

⑩きょうの写真
実りは決して悪くはないと思う。
ただ少し穂首いもちが多い気がする。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿