がんも農場のお店

2020年8月30日日曜日

【日記0830】「ラーメン食べたい!」

①きょうの田んぼ
オフ!雨の予報を横目に、本当に降って欲しいと祈る。
夕方、田んぼの地主さんに呼ばれた。
所有している田んぼのうち、大きい田は4年前くらいから僕が耕作させていただいている。
小さい田は地主さんご本人がこれまで作っていた。けど、ひと月前に体調が悪くなり、
稲刈りも厳しいとのことだった。なんとかお願いしたいとのお声に、
なんとかせねばという気持ちに。10年経ち、少しは自分も頼りにして
いただけるようになった。信用して田んぼを貸してくださったみんなのおかげだ。

②きょうのがんも
暑さのせいか、気力が湧いてこない。
そんな日はカレーにしよう!”カレーの恩返し”というスパイスを買ったので、
きっとうまいカレーになるはず。

③きょうのやっちゃん
お風呂掃除を水着で手伝ってくれた。朝から♪ラーメン食べたいと歌ってる。

④きょうのさきちゃん
新米のお知らせ、つ、ついに今日発送できそうなところまできた。

⑤きょうのひとこと
きょうは、久々にクロネコのドライバーから喰らった。
「ちっ、めんどくせぇなぁ。」
というありがたい言葉をいただいた。これは徳を積むチャンスだ。
こんな時に気持ちをコントロールして、来世の徳を積むのだ。
日々精進。できたらいいね。笑

⑥きょうの本
週刊文春
→清武英利さんの連載。経営者の視点からみる野球もこれまたおもしろい。

⑦きょうのテレビ
サンデーモーニング
→これがみれる日は穏やかな日だ。
夜、テレビが壊れて電源が入らず。
真っ黒な大きな四角に絶句するばかり。

⑧きょうのラジオ
テレビが壊れて、家でも主役はラジオになった。
「ニッポン放送ショウアップナイター」
→実際、解説とかおもしろいと思う。テレビよりも内容が濃い気がする。

⑨きょうの映画
見れず。

⑩きょうのヤクルト
DeNA(阪口皓亮)vsヤクルト(小川泰弘)4-6
お見事!小川の日くらいは勝たねば!

*きょうの写真
スワローズを応援するラジオ番組
FMさくだいら「全国に響け東京音頭 佐久平燕党」でご一緒した
スワローズファン30年のKさんのお店。
麺匠佐蔵(さくら)に。僕は肉味噌ラーメン。ワイフは豚骨ラーメン。
やっちゃんはお子様ラーメン。子供にやさしいお店で美味しく楽しく食事できました。





がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿