がんも農場のお店

2020年8月13日木曜日

【日記0813】再会

今から9年前。佐久に来てから2年目。
そのとき出会ったS君とは今も家族ぐるみで仲良くさせてもらってる。

僕は米農家になるべく研修中、彼は野菜農家で研修を始めるところだった。
しかし、いつか経験を生かして酒造りをしたいと言っていた。
その計画がついに動きだす。
彼の作るお酒が買えるのはまだ少し先になりそうだが、
一歩ずつ前に進む彼を間近に見て、ワクワクしている。

昨日、久しぶりにS君やその仲間たちと一緒の宴会があった。
偶然、9年前に出会った場所と同じ。僕らが佐久に来て以来、
大変お世話になっているNさんのお宅にお邪魔して。

あのときはお互い1人だったけど、9年経ってお互い家族もいて。
仲間も増えて、宴会は子供でいっぱい。新しい仲間もいっぱい。
大変賑やかな宴会だった。
自分もなんとかお米農家やってるけども、次の10年はどんな展開を
していこうか。ちょうどぼんやりそんなことを考えていたときの、
久しぶりの再会だった。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿