がんも農場のお店

2020年8月18日火曜日

【日記0818】草刈り中。

<きょうの田んぼ>
草刈り3回目進捗。
42枚中4枚とちょっと完了。
今日も早朝からスタート。
午前中と夕方の涼しい時間に作業をして捗る。
稲穂も少しずつ傾いてきた。

<きょうのやっちゃん>
保育園の前にある田んぼに、朝の登園前に挨拶にきたやっちゃん。
保育園の先生に「そんなにやっちゃんのこと好きなの?」と
言ったそうだ。

<きょうのさきちゃん>
久々の草刈り作業。半日一緒に。最後にして最も暑い時期の草刈り。

<きょうのひとこと>
ラジオを聞いてたら、マッサージ屋さんで星野源さんが体はよくなったが、
心がダメージを受けたと。マッサージ屋さんでの会話も大事なのだと再認識。
僕らの言ってる整体師さんは、心も体も解してくれる稀なありがたい存在なのだ。

<きょうの本>
先週買った週刊文春と週刊新潮の特大号を急いで読んでる。

<きょうのヤクルト>
先発高橋は残念、、、マクガフよかった!「村上55番」とやっちゃんが覚えた。
ヤクルトvs中日 3-8
21勝23敗5分 4位

<きょうの写真>
3年くらい使ったかな。燃料タンクと点火プラグを交換して調子よし。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿