がんも農場のお店

2020年8月23日日曜日

【日記0823】「野球は人生の縮図である。」

①きょうの田んぼ
オフ!

②きょうのがんも
義兄が遊びに来てくれた。野球経験者なので、佐久に来た時は、
キャッチボールの相手をしてくれる。今日も投球フォームを習いながら
投げまくった。1球取りづらいボールをなぜか足でトラップしてしまい負傷、、、

③きょうのやっちゃん
義姉夫婦が来ることを楽しみにしていたやっちゃん。
一緒にお風呂に入ってもらい、寝てもらって大満足。

④きょうのさきちゃん
お姉さんの誕生日が近かったこともあり、赤飯を炊くおもてなし。
妻の実家は何か嬉しいことがあるとお赤飯を炊く。
今やささげももち米も自給してるので我が家の名物となった。

⑤きょうのひとこと
野球で投手が打ち込まれているとき、間をとって一呼吸置くために、
キャッチャーや内野手たちが駆け寄って来ることがある。
夢中になっている時、うまくいかない時こそ、一呼吸おいて周りの意見を聞いてみる。
野球は人生の縮図である。

⑥きょうの本
ふと図書館に行って手にとった雑誌。
「文學界」。九龍ジョーさんのコラム、寄席の話がおもしろい。

⑦きょうのテレビ
日曜日は「半沢直樹」
→シリアスなはずだが笑っちゃうくらい大袈裟。
濃いめの味付けがいい。

⑧きょうのラジオ
「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」
→初めて聞いたけど、選曲がいい!「世迷い言」 / 日吉ミミ
カッコ良かった。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルトvs阪神 4-2
今日も小川投手やってくれた。いい試合でした。
次の巨人戦も買っていこー!

⑩きょうの写真
硬球を投げるやっちゃん。
キャッチボールをほぼしたことない僕ですが、
少しずつできるようになりました。
やっちゃんの方がうまくなるかも!?



0 件のコメント:

コメントを投稿