がんも農場のお店

2020年8月24日月曜日

【日記0824】「ゔぁいがえしだ!」

①きょうの田んぼ
草刈り3界目進捗状況。
42枚中18枚完了。
草刈り再開。義兄たくちゃんと共に。
最高気温31℃予報なりに、暑さはいくぶんやわらいだ。
通常の始業時間でスタート。

②きょうのがんも
昨日のキャッチボールで少し肩が重い、、、
援軍もいる中での草刈りだったので少し気が楽。

③きょうのやっちゃん
義姉夫婦ゆばばとたくちゃんと朝から遊ぶ。
名残惜しそうに登園していった。
今日もお風呂に一緒に入り、寝るのも一緒。

④きょうのさきちゃん
新米のお知らせを送るべく、ゆばばと家でひたすら事務作業。

⑤きょうのひとこと
近所のおばちゃんがミョウガをくれた。
ひょんなことから「上の世代に押さえつけられた」という話が出てきた。
どの時代、世代も同じ構図なのだと思う。「倍返しですね!!」と言ったら
返ってきた答えは「はぁ?」だった。

⑥きょうの本
週刊文春連載中の落合監督の話がおもしろい。

⑦きょうのテレビ
見ず。

⑧きょうのラジオ
「飯田浩司のOK! Cozy up!」
→久しぶりに聞いたが通常運転の時はこれ聴きながら朝の準備。

⑨きょうのヤクルト
試合なし!

⑩きょうの写真
晴天の中。草刈りの助っ人。助かりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿