がんも農場のお店

2020年8月4日火曜日

【日記0804】写真撮影。

おそらく、仕事でなくてもやっているであろう。
我が家の定点観測。
新米のお知らせを送るときに毎年家族写真を田んぼで撮影している。

登園時間を遅らせるので、先生に明日遅れることを伝えたら、
「病院ですか?」と問われ、なぜかうろたえてしまう。
写真撮影ではあるが、あえて”撮影”というほど大掛かりなものではないし、
ただ、タイマーで自分たちで撮ってるだけだから。。。
でも、仕事といえば仕事だし。などと考えていたら。

あ、いや、えっと、撮影で。あの仕事で使うんです!

なんか言い訳がましい説明となってしまった。
嘘ついてないんです!

そんなことで朝から田んぼに行って撮影するも、
自然と人間の間である子供に理屈は通らず、いつも通り、
もうこれでいこう!と押し通す。

後ほど落ち着いてみた。もう一回夕方撮り直すことになった笑

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿