がんも農場のお店

2020年8月7日金曜日

【日記0807】スワローズ

ヤクルトファン歴2ヶ月のがんもです。

生まれてこの方野球を素通りしてきた人生です。
いまだにキャッチボールもままなりません。

自由を求めて佐久に移住して農業をやってる身ですので、
スポーツも、陸上、ボクシングとひたすら個人でやるものを
チョイスしてきました。

ただ、プロ野球って国民的スポーツですよね(かつてかもですが)。
その魅力を理解したいという気持ちが近年ふつふつと芽生えてきまして、
今年こそ、どこかの球団のファンになってみようと思ってました。
ところが自由に選ぼうと思っても、なんかきっかけもなく、コロナで
試合もやらないし、困っていました。

すると、この春から地元コミュニティFMのFMさくだいらで
スワローズを応援する番組「全国に響け東京音頭!佐久平燕党」が
スタートしたのです。しかも、ご縁のある方がパーソナリティ。
これは利用させてもらわない手はないと思い、スワローズのファンに決定!
恥ずかしながらヤクルトファンとなったのでした。

程なくしてプロ野球開幕して、2ヶ月ほど経ったころ、番組にお誘いいただいて、
今日の出演と相成りました。自分の興味のあることをその道の先輩から
タダで(笑)教えていただけるってこんな贅沢なことないですよね。
間近で自分も参加しながら、スワローズについて知れるといういい時間を
過ごさせていただきました。

ワイフもFMさくだいらの「キラッと!佐久美人」に出演させてもらっていて、
それが、前の番組というありがたい偶然がありました。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿