がんも農場のお店

2020年10月1日木曜日

【日記0930】「皮厚めの茶饅頭うまい。」

①きょうの田んぼ
稲刈り7日目。
今日は小さい田んぼが集まっているところ。
9枚で55a。あと一息。

②きょうのがんも
今日は稲刈りのノルマがいつもより
少なかったので午後は籾摺りが完了した
玄米を倉庫に運び込み。

③きょうのやっちゃん
お散歩でイナゴをとって帰ってきた。
家で飼育する予定。
イナゴの餌は稲の葉やりんご。

④きょうのさきちゃん
新米出荷準備。
玄米の運び込みを一緒に。

⑤きょうのひとこと
差し入れの茶饅頭ほど嬉しいものはない。
皮が薄皮でない、厚めというのも労働者には最適なり。
Oさんありがとう。うまいです。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
ワーママはるラジオ
トータルテンボスのぬきさしならないと

⑨きょうのヤクルト
DeNA(上茶谷大河) vsヤクルト(石川雅規)3-5
ついに1勝!おめでとう!

*きょうの写真
毎日、各圃場の田んぼのお米を食べてます。
自画自賛です。うまいです。そして、
埼玉の洋食屋さんMさんから明太子が届いて、
最高の朝食。感謝です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿