がんも農場のお店

2020年10月6日火曜日

【日記1005】「お米の運搬。」

①きょうの田んぼ
なし!

②きょうのがんも
朝からひたすら軽トラでお米を倉庫に
運び込む作業。ピストン輸送で8往復。
途中軽バンと2台体制。
年貢の配達も合間に。

③きょうのやっちゃん
鼻水はだいぶ止まってきた。
よかった。常備薬の麻黄湯を飲んで
くれてるのが効いてるかな。
保育園の後、今日はしまじろうについてきた
動物パズルをやった。

④きょうのさきちゃん
毎月5日は配達の日。
地元の配達のお客さんも
少しずつ増えてきた。
そして毎日ある新米出荷も引き続き。

⑤きょうのひとこと
保育園に行きたくないとたまにいう娘。
そのわけを聞くと年長さんからほっぺを
触れられるという。かわいいが、本人なりに
悩んでいるのだな。

⑥きょうの本
読めず。
日経トレンディのラジオ特集よみたい。

⑦きょうのテレビと映画
半沢直樹見た!明日最終話見る。
頭取が、、、なぜ、、、

⑧きょうのラジオと音楽
角田龍平の蛤御門の変

⑨きょうのヤクルト
試合なし。

*きょうの写真
女子らしく、ビーズを無心に紐に通す。

がん!がん!がん!







0 件のコメント:

コメントを投稿