がんも農場のお店

2020年10月26日月曜日

【日記1025】「お手伝い」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
やっちゃんと直売所の納品。
土日の人出が増えているようで、
お米の売れ行きも好調。
あとはOKブレッドやイチとニに行ったり、
ゆったりした休日。

③きょうのやっちゃん
一緒に自分の大切にしときたい時間を書き出してみた。
起きる時間、朝ごはんを食べる時間、保育園に行く時間
好きなことをする時間。
やる気になってるので、少しはてきぱきと動けるように
なるかな?

④きょうのさきちゃん
直売所納品準備。出荷準備。
あとはみんなで休日を過ごした。

⑤きょうのひとこと
最近、ラジオやポッドキャストで離婚の話題をよく聞く。
その中で一番悲しいのは、離婚したいけどできない場合。
多くは経済的理由による。
これって仕事と全く同じだと思う。
いろいろな理由でその仕事を辞めたいとか、仕事相手との
関係を断ちたいと思っても、経済的な理由(収入が減るなど)や
業務上の理由(その人に頼まないと仕事が回らない)で
辞められない。結局は自立というのがポイントになる。

ラジオの続き、一番いいケースはいつでも離婚できるけど、離婚したくはない。
だそうだ。 これを目指して仕事も組み立てよう。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
ちびまるこちゃん→なぜか途中で怖いということで中止
サザエさん→安定の安心平和な日常。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(スアレス)vs中日(柳裕也)1-5
38勝61敗8分

*きょうの写真
直売所にお米の納品。
お手伝いをする娘。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿