がんも農場のお店

2020年10月23日金曜日

【日記1022】「我が家の今のくだもの。」

①きょうの田んぼ
午後から雨予報のはずが10時くらいから
パラパラと。
慌ててコンバインの洗浄を終わりにする。
だいたいいいかな!
あとは整備をお願いするばかり。

②きょうのがんも
久しぶりの事務作業。
納品書にあたる。
来月の静岡勉強会の予定を組む。

③きょうのやっちゃん
風邪も引かずに毎日登園。
保育園ではハロウィンの準備を
しているらしい。

④きょうのさきちゃん
新米出荷準備。

⑤きょうのひとこと
お米の魅力をお伝えするために、
写真を強化したいと考える。
あと、昨日高圧的な物言いの方に久しぶりに遭遇し、
嫌な思い出がよみがえった。
何かを成し遂げた方からは、金言を頂戴することも
たくさんあるが、時としてそんな毒物を食らうこともある。
だからと言って何ということはないが、早く自分も何かを
成し遂げたいと思う気持ちは強くなるのだ。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(吉田大喜)vs巨人(サンチェス)0-6
完敗やー!

*きょうの写真
我が家のある朝の果物。
りんごと柿とポポとバナナ。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿