がんも農場のお店

2020年10月22日木曜日

【日記1021】「コンバイン洗浄」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
1日中コンバインの洗浄。
徹底的に高圧洗浄機と流水で洗いまくる。
泥やワラクズなどをなるべくきれいに。
今年はクローラがやばそうなので更新予定。
他にも一部鉄板が穴が開いてるのを
発見したので交換予定。
夜は初めてのオンライン講習会。
直販をしている農家さんが集まって意見交換。

③きょうのやっちゃん
約束してた図書館にGO。
10冊ちょい借りる。
どんぐり園シリーズ、14ひきシリーズが
最近のお気に入り。
なんとなく好きな傾向がわかってきたような。

④きょうのさきちゃん
今日も今日とて新米出荷の日々。
少し落ち着いてきたかな。

⑤きょうのひとこと
直販をしている農家さんと言っても、
一括りには語れない。
それぞれの目指してるスタイルがある。
うちはどうするのか。
自分に聞くしかないわな。妻と相談します。

⑥きょうの本
「おいしい記憶」読了。いい本だった。
人から見たらなんでもないごはん。
自分にとっては一生忘れられないこともある。
自分にとっては、幼稚園のお弁当によく入れてくれていた
卵焼きののり巻きかなぁ。今思うと卵焼きをのり巻きにするの?
って感じだけど。好きだったな。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(石川雅規)vs巨人(高橋優貴)2-1
37勝58敗8分 石川!村上!いい仕事してくれた!
やった!

*きょうの写真
コンバインの足回り。
見事きれいになった!
気持ちいい。

がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿