がんも農場のお店

2020年10月16日金曜日

【日記1015】「10年ぶりに蕎麦の島立て」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
朝からいつもお世話になってるWさんの
蕎麦刈りお手伝い。いつも蕎麦をごちそうに
なってるばかりなのでたまにはご奉公しなくては。
午後には作業完了!
夜は塾。

③きょうのやっちゃん
予定していた仕事が早めに終わったので、
早めにお迎え。一緒にWさん宅に遊びに。
年下の子が来ていて、恥ずかしいと
言いつつ、とても楽しんでいた。

④きょうのさきちゃん
一緒に蕎麦刈りお手伝い。
夜は僕が不在なので、ワンオペで
夕飯から寝かしつけまで。

⑤きょうのひとこと
文春マルシェ。
注文増えてきてます。
蕎麦刈り。みんなとおしゃべり
しながらの作業。楽しかった。
手仕事は厳しくもあり、
あたたかくもある。
続けている人にしかわからないこともある。
ありがたい体験をさせていただいた。

⑥きょうの本
読めず。しかし週刊文春は買う笑

⑦きょうのテレビと映画
見れず。
上田映劇いきたい。
映画の話をWさんとしたい。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(吉田大喜)vsDeNA(平良拳太郎)3-4
うむむ。見れず。。。

*きょうの写真
これが蕎麦の島立てだよ!
10年ぶりにやったら懐かしかった。
みんなでワイワイ楽しく作業しました。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿