がんも農場のお店

2020年10月25日日曜日

【日記1024】「カミアカリ炊飯」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
朝からやっちゃんとお米を預けている倉庫にGO
途中直売所の在庫も見つつ、お米を回収。
公園で遊んでから、運送屋さんにお米を持ち込み。
お米屋さんへ届けてもらいます。
買い物をして帰宅。

③きょうのやっちゃん
公園で遊びたいというリクエストを
叶えるべく、仕事を織り交ぜながらなんとか
かんとかできた。笑

④きょうのさきちゃん
娘と外出している間に家の掃除とか仕事とか
いろいろ済ませておいてくれた。

⑤きょうのひとこと
仕事と家事、育児、そして自分時間のバランス。
どれかをやればどれかが減る。そして全て大切なもの。
前の仕事でよく言われた言葉。お金はいくらでも取り返せる。
でも時間だけは取り返しがつかない。
今しか見れない子供の姿を目に焼き付けておきたい。
自分がそうだったように、すぐ目の前から
旅立っていくんだからねー笑

⑥きょうの本
「しごとば」という絵本を買ってみた。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(小川泰弘)vs中日(松葉貴大)9-5
小川投手勝利!38勝60敗8分

*きょうの写真
最近ハマってる点つなぎ。
花丸をあげたら喜んでくれた。
2枚目の写真は久しぶりの土鍋炊飯。
うまくいった!師匠Mさんのカミアカリなので慎重にね。
プチプチ感と噛めば噛むほど味が出る。うまいです。
餃子と一緒に食しましたよ。




がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿