がんも農場のお店

2020年10月4日日曜日

【日記1003】「みんな大好きお寿司」

①きょうの田んぼ
いやー。とりあえず、コシヒカリの
稲刈りを終えて次なるやることいっぱい。
だけど、ひとまず今日はオフ。

②きょうのがんも
ライスセンターで運び出す玄米の数量確認。
年貢の配達。新米出荷のための準備。
昼間遊んだのでやっちゃん寝てから、
夜はひたすら納品書。

③きょうのやっちゃん
運動会!かけっこで一番だった!という
報告だったが、動画で見たら最後尾だった。
まだ順番がよくわかってない様子。
でも、頑張った!感動した!

④きょうのさきちゃん
運動会に参加。家族1人の参加者という大任を
まっとうしてくれました。
そしてみんなで打ち上げでお寿司ランチ。
みんな頑張った。

⑤きょうのひとこと
年々身体へのダメージがきつくなってきてる
気がする。少し体力的に無理をしようとしても、
限界が見えるというか、、、
仕事のやり方を考えながら、次の一手を考えねば。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(スアレス)広島(森下暢仁)2-13
途中、乱闘騒ぎか!?と思った。いろいろあるなぁ。
大敗。明日は勝とう。1試合ずつ。

*きょうの写真
やっちゃんカウンターで寿司を食べる。
みんなで美味しい寿司で慰労会。
ちびっこにも優しくて温かいお店でした。
いけすのお魚、お店の前の亀。「菊寿司」さん。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿