がんも農場のお店

2020年10月3日土曜日

【日記1001】「稲刈りラストまで1」

①きょうの田んぼ
朝からチラッと雨降り。
すぐ止んだが、稲刈りはすぐにはできないので、
玄米を倉庫へ運び込み120袋ほど。
その後稲刈りスタート46a4枚。いよいよ終盤戦。
あと1日。

②きょうのがんも
時は昔、DJをしていた頃の友人からふとメールが。
映画を見て欲しいという。
映画を見たくて見たくてしょうがない僕は、
ここぞとばかりに快諾した。このあと見る。
夜は塾の仕事でした。

③きょうのやっちゃん
今日は塾の日で、朝と夕方と2時間弱くらいの
触れ合いでした。

④きょうのさきちゃん
玄米の運び出しを一緒に。
あとはひたすら新米出荷。
こちらはまだ序盤戦。

⑤きょうのひとこと
やっちゃんはかけっこ一等賞を
狙っているらしい。がんばれー。
そしておやつのお煎餅も狙っている。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見るよ。1本。

⑧きょうのラジオと音楽
ワーママはるラジオ。

⑨きょうのヤクルト
DeNA(武藤祐太)vsヤクルト(歳内宏明)0-2
やった!カード勝ち越し!5位浮上!

*きょうの写真
引き続き圃場ごとにお米の試食。
そして今日はエゴマの葉の醤油漬け。
マジうまい。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿