がんも農場のお店

2020年10月24日土曜日

【日記1023】「がんも農場のズボン最高」

①きょうの田んぼ
一日雨。田に出て作業はできず。
そろそろ肥料まきに取り掛かりたいが、、
もち米の天日乾燥はこの天候じゃ
期待できないかな。

②きょうのがんも
実は年末に向けてトラクターの更新を検討中。
もちろん借金をすることになるのだが、
その資金繰りをシミュレーションしてみる。
この段階では確定申告の作業もほぼしておらず、
確定的な数字は今年に関してはないのだが、
速報値としての売上や経費はある程度算出できる。
それと、今後のさらなる設備投資のことも検討しつつ。
雨の音を聞きながら家族会議。
午後にY君が来てくれて、ズボンを納品してくれた。
その場で丈なども調整してくれた。
夜はレストランで晩飯を取りながら塾の打ち合わせ。
家族総出で笑

③きょうのやっちゃん
夜は久しぶりにレストランでの食事。
ウキウキ気分でお子さまランチを食べていた。
いつの間にかちゃんと自分の分を食べ切れるように
なった。チョコパフェも美味しそうに食べていた。

④きょうのさきちゃん
新米出荷も落ち着いてきたところで、
準備してあった資材も底をつき始めてきた。
米袋、印刷物やタグなど必要な資材の準備。

⑤きょうのひとこと
なかなかピタリとくる服がないと感じていた。
Y君と話すと生地や型のことをたくさん教えてくれて、
大変面白かった。ボタン一つでも服の印象は変わるのだ。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。
最近は食事の時もテレビをみない。
みるのは夫婦で食べている時だけ、
あ。
バチェロレッテをAmazonプライムで見た。
安定のおもしろさ。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(歳内宏明)vs中日(ロドリゲス)4-3
なんと武岡スタメン!甲子園見てたよ。

*きょうの写真
オリジナルのがんも農場のズボン。
裏地もつけてくれたのでしっかりした生地感。
さばきもいいので動くのにとてもいい!
Y君の丁寧な仕事に感動しました。
さて、次は羽織ジャケットを作るというたくらみ。ふふふ。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿