がんも農場のお店

2020年10月13日火曜日

【日記1012】「肥料運び。」

①きょうの田んぼ
朝イチでバインダーの修理でNovel機械サービス。
刈り刃に原因がありそうとのことで、
研磨して締め直して調整してもらった。
これで明日の作業できるかな。
圃場の確認をして、ぬかるみもなく、
作業するには問題なさそう。

②きょうのがんも
はざかけの予定をしていたが、
機械の修理でできなくてポッカリ空いた。
急遽みつこと肥料運びをすることに。
稲刈り終了後に撒く肥料。
午後は年貢の配達や直売所の納品など。

③きょうのやっちゃん
年長さんと遠くまでお散歩に行ってきた。
どんぐりを拾ってきた。保育園に咲いていた
花を妻に持ち帰ってきた。

④きょうのさきちゃん
引き続き新米出荷準備。
明日ははざかけを一緒にやるので
前倒しで発送作業。

⑤きょうのひとこと
トラクターをこの冬新しく買おうと思うが、
お金のことを考えねば。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
試合なし!

*きょうの写真
秋に撒く肥料の搬入完了!




がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿