がんも農場のお店

2020年10月12日月曜日

【日記1011】「はざかけ第一弾完了。」

①きょうの田んぼ
もち米のはざかけ!
ところがバインダーの故障が発生。
先輩農家のWさんに急遽救援要請。
すぐに駆けつけてくれて、17時には
予定していた田んぼのはざかけを完了。
感謝しかない!春の種まきの時も
助けていただきました。

②きょうのがんも
田んぼで汗だくになったので、ミツコと
やっちゃんと温泉に行く。

③きょうのやっちゃん
はざかけのかたわらで田んぼで
遊んでくれていた。去年は1人でいられなかったけど、
今年は1人でなんとなく遊んでた。成長だな。

④きょうのさきちゃん
はざかけを一緒に。
途中、お米を買いに来てくださったお客さまを
お迎えしてくれた。

⑤きょうのひとこと
はざかけはやりがいがある笑

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
広島(中村祐太)vsヤクルト(小川泰弘)4-7
35勝54敗6分

*きょうの写真
17時にちょうどはざかけ完了。
今年も春から秋までWさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。
そしてみつこも、いつもありがとう!

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿