がんも農場のお店

2020年10月15日木曜日

【日記1014】「シナノスイート」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
倉庫に行って玄米の出庫。
精米をお願いしている高塚商店さんに運び込み。
銀行の用事。この時期はお金の出入りが
激しいのです。
午後は納品書。
妻が誕生日なので少し早めに仕事を
切り上げて、ケーキなどを受け取りに。
夕方年貢の配達。

③きょうのやっちゃん
帰宅後に年貢の配達に行こうと思ったら、
同行したいと言い出す。
ちゃんとお手伝いするならと助手席に乗せたら、
田んぼの地主の方に挨拶を一生懸命やっていた。

④きょうのさきちゃん
誕生日ではあるが、休みではない笑
ただいつもより少しだけやっちゃんと
お祝いの気持ちを強くもった。
ありがとう。

⑤きょうのひとこと
誕生日はみんなで祝うのが良い。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(石川雅規)vsDeNA(坂本裕哉)6-9
34勝56敗6分
観戦できず。

*きょうの写真
我が家はいつもKさんから
りんごを購入している。
シナノスイートが出始めたよ。
うちは娘と僕がりんご好き。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿