がんも農場のお店

2020年10月19日月曜日

【日記1018】「絵本屋へGO」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
お米の配達をしつつ、幼なじみの働く
スバルディーラーへ。
トランクに荷物を積み込むときに傷がつきやすいので、
カーゴステップパネルをつけてもらった。
お昼過ぎに桶川を出発。
やっちゃんとともに、群馬のある絵本専門店へ。
夕方には佐久に到着。

③きょうのやっちゃん
車中では、少しだけ昼寝をしてくれたが、
それ以外は鬼滅の刃の歌をひたすら要求。
ぐずらないだけましか。
絵本専門店につき、クレヨンのクロくんシリーズを
買うことに決めた。いい本屋さんだった。

④きょうのさきちゃん
いろいろと1人で用事を済ませてくれていた。

⑤きょうのひとこと
娘との2人旅は度々やってはいるが、
年齢とともに内容は変わってくる。
話す内容、行きたい場所。
成長が楽しみだ。

⑥きょうの本
「おいしい記憶」
「文藝春秋11月号」

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
鬼滅の刃の曲。

⑨きょうのヤクルト
阪神(秋山拓巳)vsヤクルト(小川泰弘)6-5
36勝58敗6分 だんだん勝てなくなってきた。

*きょうの写真
帰りに絵本がいっぱいある本屋行くなんてどう?
それいいね!なんて会話ができるようになった。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿