がんも農場のお店

2020年10月14日水曜日

【日記1013】「はざかけ第二弾フィニッシュ」

①きょうの田んぼ
修理完了したバインダーでいざはざかけ開始。
こちらは急遽稲刈りの依頼を受けた田んぼ。
田んぼの広さもわずかだし、もち米なので、
コンバインでなくはざかけでやることにした。
しかし、、、バインダーの調子がまだ完璧でない。
たまに詰まる。そして圃場も奥の方がぬかるんでいる。
夫婦でやってるが、たまに訪れる無言の作業タイム。
手で刈らなくちゃいけない部分も多かった、、、
黙々とやる。最後は気合を入れて夕方にはフィニッシュ!

②きょうのがんも
わずか4aの田んぼだったが、くたくた笑
思い立ち急遽、やっちゃんと温泉に行くことに。

③きょうのやっちゃん
突然温泉に行けることになり大喜び。

④きょうのさきちゃん
終日一緒にはざかけ。
大仕事を終えた疲労感と達成感で夜は2人して
くたくた笑

⑤きょうのひとこと
それでもはざかけは尊い。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。
音楽聴きながら作業すればもうちょっと
よかったと後悔。

⑨きょうのヤクルト
ヤクルト(高梨裕稔)vsDeNA(大貫晋一)8-1
35勝55敗6分
今シーズン初めて、試合があることさえ忘れていた!

*きょうの写真
温泉にいけてウキウキの女子。





がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿