がんも農場のお店

2020年10月9日金曜日

【日記1008】「雨続く。」

①きょうの田んぼ
朝から雨。というわけで在宅ワークでした。

②きょうのがんも
ひたすら納品書。まだまだ中旬くらいまでは
すでに発送予定がいっぱい。
合間にお米の配達など。
(途中でおしゃべりし楽しすぎて
お迎えに遅れそうに、、)
夜は塾。

③きょうのやっちゃん
遠足だったが、雨で中止に。
でもお弁当は持参してきれいに
食べてくれた。
ご飯を残さず食べたりすれ違う人に挨拶できる。
もう教えることはないのでは?笑(親バカ)

④きょうのさきちゃん
今日も今日とて新米出荷。
連日のお米を詰める作業と、空気が
乾燥してきた影響で指先が切れ始めた。
体に負荷がかかるのは農作業だけではない。
日々、精米してきた300kg近いお米を
5kgや2kgに袋詰めしてくれている。

⑤きょうのひとこと
学校の役割について考える。
自分が学校に期待していなかったことを
ふと思い出す。
学校に行けば何かいいことがあるとは
思えなかった。

⑥きょうの本
週刊文春。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
sportify。

⑨きょうのヤクルト
試合なし!

*きょうの写真
先日図書館で借りてきた折り紙の本で
箸袋を作成した。ハロウィン仕様の
カボチャの飾りがついている。
顔を手書きで書いた。

がん!がん!がん!






0 件のコメント:

コメントを投稿