がんも農場のお店

2011年12月8日木曜日

にわか先生。

12月7日(水)
天気:☀
気温:6.9℃/1.2℃

最近、写真の掲載をしていないのには理由があります。
特に写真を撮っていないからなんです笑

特に写真で伝えることがないからなのですが、、、
農作業も精米などがほとんどですしね。

言い訳です笑

過去に、仕事上で、言い訳はするな!と言われたことも、
言い訳しろ!なんで失敗したのかわからん!と言われたこともあります。
だから、言い訳をするかしないかは、実は重要でないのかもしれない、
と思ったりもします。

きょうは、朝から常盤館。
午後は精米。そして塾という流れでした。

もう、身動きとれないくらいぴったり時間をはめているので、
自分で決めたことですが、文字通り師走してる感じです。

それはそれで、いいかと思っていて、それは、1月に入ったら、
たぶんヒマになるからです。

きょうは、塾でこんなことがありました。

僕:宿題やってきた?

中3の女子A:はい

僕:どれ見せてー。は!?印つけたとこしかやってないじゃん。


中3の女子A:ええー!印つけたとこだけじゃないの?

僕:そこは最低限やって来て欲しいとこでしょうが!

中3の女子A:(なぜか沈黙)


僕:そこは最低限やって来て欲しいとこでしょうが!(二度目)


中3の女子A:印つけたとこだけって言ったじゃん。

僕:いや、言ってないし!

中3の女子A:言ったよね〜。ね〜(と、隣の友だちに)

中3の女子B:うん。

僕:おい、嘘つくな、そこ!だいたいその話、君にはしてないし!

ああ、今日もこうして授業が終わるんだ。
少しは勉強を身につけていって欲しいものだ。

けど、そんなAもBも、なぜかきょう、
去り際に、ありがとうございました〜と言って帰っていった。

来週は言わないかもしれないけど。。。。

がん!がん!がん!








0 件のコメント:

コメントを投稿