がんも農場のお店

2011年12月30日金曜日

恒例の常盤館

12月29日(木)
天気:☃
気温:8.1℃/-9.5℃

さて、いよいよ今年も差し迫って来ました。
なので、常盤館の仕事ががっつりあります。

きょうは朝から晩まで常盤館。

明日もですね。


仕事が終わったら、雪が降って来ていました。
今年の総括でもしたいところですが、
うーん、眠いので保留とします。

年明けもバタバタなので、1月の2週目くらいに
ゆっくり今年の総括と、来年のことを考えようと思っています。

前職を辞めて、これで人並みのお正月気分を味わえると思ったら、
辞めた年のお正月くらいでしたね。ゆーーっくりしたのは。

去年からは常盤館だったので、結局忙しくしてます笑

本当はニューイヤーズ駅伝見たり、箱根駅伝見たりしたいけど、
それは、30代になってからでいいと思って。無くならないだろうし。

本当は休み取れるんですよ。とりたければ。
でも、休まないで働きたいんです。
いつ仕事がなくなるかわからないから。

それは、大卒で板前修業を始めたときに授かった習慣みたいなもので、
前職のアシスタントのときで、さらにそういう習慣が強化されたような。

そして、極めつけは自営業の今ということで、より、働けるときに
働きたいという気持ちが強くなって。

結局考え方は同じで、大卒の最初のときから同じような環境の
ところに身を置いていた部分もあるみたいですね。

うわ〜、眠くて目がとじそうだよ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿