がんも農場のお店

2011年12月23日金曜日

蕎麦会

12月22日(木)
天気:☁
気温:8.2℃/-5.8℃

朝は常盤館。

きょうは冬至ということで、
一年でももっとも昼が短い日だそうです。

確かに、きょう起きたらまだうす暗い。。
どうしてもテンション下がるよなあ。

ラジオを聞いていると、そうか、きょうは
カボチャを食べる日なのか〜などと気づいた。
それだけでなく、冬至粥ってのもあるらしい。

午後は、Wさんからお呼ばれして、蕎麦会に
お邪魔させていただきました。

いつもながら素晴らしい蕎麦でした。
おいしかったなあ。ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

自分で蕎麦を打つ時間がないのが悲しい。
蕎麦を打つ時間も銃を打つ時間もない笑


夜は家庭教師でした。
家庭教師で行っているお宅の子は、
着実に力をつけてくれていっていると
実感しています。

問題は、受験までにレベルに見合う力が着くかどうかだ。。



今回のナンバー。普段は買わないけど、買った。


この対談が読みたかったから。


ツタヤで対談だけ立ち読みしたんですが、
あまりに内容が感動的だったので、永久保存番として、
購入しました。

香川さんのボクシングの知識もすごいし、俳優としての
今までのキャリアで越えて来た壁と、西岡選手が越えて来た壁に
共通するものがあり、お互いに共感し合っていた。

ある分野で突出した活躍をする人たちの話は、本当に素晴らしいなあと思う。

同じことはできないけども、真似出来るところはしなくては。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿