がんも農場のお店

2011年12月28日水曜日

がんもマーク

12月28日(水)
天気:☀
気温:1.9 ℃/-9.4℃

きょうの午前中は予定がなかったので、
年始にもらっているお米の注文を整理したり、
年始に発送予定のお米のサンプルを発送するヒトの
住所リストを作ったりしていました。

午後は、今年最後の精米に行ってきました。

ちなみに、お米のサンプルはこんな感じになります。



去年よりカワいいパッケージになりました。
しかし、何か物足りない!
それはがんも農場のマークだ。

早速、最近かっこいい印鑑を作ってもらった、
岩村田の太陽堂へ。




お米のサンプルを持って、相談です。

こんな感じはどうですかねえ。などと、
いろいろなフォントを持って来てくださった。

左の字体は、隷書だったかな??をもとに、
お店のご主人がデザインしてくれたもの。

フォントには、それぞれのルールがあって、
それを守ってさえすれば、いろいろ文字を崩しても、
バランスの整った、フォントになるようです。

これは、古印体をもとにかっこよくしたやつ。

これに決定しました。来年のがんも農場のマークです。
このゴム印を押して、年始に発送します!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿